
スポンサー広告  --.--.--

本日ノおはぎ

全然シルクと関係ない話ですが、今日おはぎを食べました。前に食べたのがいつなのか思い出せないくらい久しぶりです。やはり自分は洋菓子より和菓子の方が好きだ、ということを再確認したのでした。

で、シルクのブログなので、少しはシルクの話を。
初号機の赤い宝石収集がようやくリーチです。これが終わらない限りレベル上げができませんから、早く完了させたいところ。でも、赤い宝石集めた後もいくつか連携クエストが続くんだよね・・・。星武器は遠い(^^;
その他  2010.11.17

本日ノ由来

今日はヴァニッシュはお休みして、たまには別のことを。
8月は今日31日で終わりですね。31日というのは初代ローマ皇帝アウグストゥスが、8月は従来30日であったところを2月から1日とって作った日だそうです。8月ことAugustは、彼の名に由来するとのこと。学生は宿題をやる日が増えたことを感謝するべきでしょう。あ、でも最近は8月中から始まる学校もあるのか (^^;

まだSSはあるので、明日からヴァニッシュショー再開です。ではでは。
その他  2010.08.31

本日ノアイス

眠いのを我慢しながら書いたせいか、一昨日の記事はジャイアント対処法のところで、襲われなかったときは出血をつける、襲われた時は鈍化をつけると書いてありましたが、間違いです。正しくは、いずれの場合も出血か鈍化がつくまで、斧とソードを持ち替えながらたたいていました。そしてどちらかがついたら鬼ってスタッフで攻撃です。というわけで訂正しておきました。

さて、単に訂正の記事だけではさびしいので、今日はシルク以外のことを書いてみます。
梅雨明け以降急に暑くなったので、今日はアイスを買いました。梅雨明ける前に一回食べた以来なので、梅雨明け後は初アイスです。何を買ったかというと、ちょっと贅沢にハーゲンダッツのタヒチバニラキャラメル。ハーゲンダッツなんてずいぶん久しぶりです。1年ぶりくらい?かな。相変わらず濃厚でおいしかったです。もっとも普段食べないせいで、ビターキャラメルとの違いがいまいちよくわかりませんでしたが (^^;
だいぶクリーミーだったので、かき氷のような爽快さはありませんでしたが、やはりアイスはいいものです。
その他  2010.07.23

本日ノKFC

シルクをプレイしてないのに、ブログは無駄に毎日更新しようとしているので、ネタ不足になるのは目に見えてますね。
しかし、構わず今日もブログ更新です。

本日7月4日は、ケンタッキーの創立40周年記念日だそうです。それを記念して、各店先着200ピース(一人5ピースまで)を創業当時の1ピース100円で販売とのこと。せっかくだし、風邪も良くなってきたので、近くの店に行ってきました。
開店1時間前――まだ誰もいない・・・。この状況で並ぶのは少し恥ずかしいというわけで、コンビニで雑誌立ち読みして時間をつぶすことに。←まさにチキン (^^;
開店30分前――人が数人並んでたので、最後尾に加わります。間もなく、店員さんが整理券配布とオーダー伺いに来ました。私は先頭から10人目でした。
その後――行列はみるみる伸びて、開店前に限定個数売り切れとの看板が店頭に掲示されてました。開店10分前ぐらいが運命の分かれ道かな?
5ピース買いましたが、1回では食べきれないので、昼と夜に分けて食べようと思います。

参考:40周年記念サイト「集まれ!KFC」
その他  2010.07.04

[Ad]

プロフィール

試作機

OASIS→ILIOS→(ROME)→シルクR

試作初号機
 Lv99力極チェイバド
弐号機
 Lv72均等ウォロクレ
(参号機)
 倉庫→削除
四号機
 Lv77知極Wizウォリ
キョンシー屋
 新倉庫
@2014.7.23

詳細はこちら

最新記事

ブログランキングなど

SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey オンラインゲームブログランキングへ FC2ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ Link-Station シルクロードオンライン・攻略ブログ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

[Ad]

