
スポンサー広告  --.--.--

昨日ノ LvUp & Down

かなりレベルアップが近づいてきたので、やる気を出して昨日もシルク三昧。
一昨日から始めた巨大青面蛛関連のクエスト二つを完了させ、クエスト報告してLvUp !
questfinish1.jpg
Lv59.jpg

巨大青面蛛は少ないイメージがありますが、ロック山・中央アジア船着場からオアシス北側のY字路の間のエリアの、道よりロック山側にはそれなりにいて、巨大白面蛛に絡まれることなく狩りできます。

LvUpした後は兵長狩りに参加。

そして、例のごとく死にまくりレベルダウンを挟んで計13%も経験値を下げてしまいました。やっぱ下手ね、私・・・。

非常に悔しいので、取り戻すべく「暴走する巨人」(イエティ300匹狩り)、「親分討伐」(魔神イエティ300匹狩り)、蘇普尓の願い(イエティ、魔神イエティからイエティの棒100個収集)を開始。
かつて、隠された宝石(黒漠弓手から高価な宝石を収集)、消失した馬蹄(骸骨将軍、骸骨護衛兵から薩里哈の馬蹄を収集)と並び称された「集まらないクエスト」でしたが、今は結構出るようになりました。ので、棒集めの方が早く終わり、報告。
questfinish2.jpg
Lv59again.jpg
ふ~、2回目の59です。
もうすぐで待望の60。兵長行かない方が早くなれそうだけど、懲りずにまた行くんだろうな・・・。
Silkroad Online  2010.05.31

昨日ノBA

昨日は久々にシルク三昧でしたが、バトルアリーナことBAにも久々に複数回参加しました。
まずは13:00ランダムBA。私(Wizヲリ)以外のメンバーはこんな感じ。
0529randommember.jpg

結果。奥に行ければ勝てたかも? ずっとモンスター狩りで、相手方PCとの交流一切なしの味気ないBAでした。
0529randomresult.jpg

ついで15:00PTBA。同じレベル制限のPTがPTMにほぼ同時に立ったので不思議に思っていたところ、お互いのリーダーの話し合いでレベルの近い相手を用意するためだったようです。名案ですね。
0529PTmember.jpg

ところが結果は大敗>< 均衡状態のPTを二つ作るのはなかなか難しそうです・・・。
0529PTresult.jpg

SSはありませんが、ギルドBAと翌日(つまり今日)の深夜1時のランダムにも参加しました。(このランダムには2号で参加)
結果はいずれも負けで、今週末のBAは全敗中です (^^;)
Silkroad Online  2010.05.30

昨日ノ兵長

このまえのアップデートでのクエスト改善結果、力士クエストが3回すべて終わってしまい、力士狩りのモチベーションが上がらない中、時々兵長狩りを募集しています。
昨日は、インしたときに別の方がPTMをあげてたので早速入りました。
heichouPT528.jpg

メンバーはレベル高めだったので狩りは安定していたのですが・・・

自分だけ死にまくり (^^;) 他のWizさんが死んでない&オフェもらってるのに死ぬというのはどう考えても自分が下手な証拠です。

しかも自分から部屋の真ん中でやることを提案しておいて、死にまくってたので恥ずかしくて死にそうでした。
heichouchat.jpg

結局、経験値は赤字でしたが、キャンディー4種が20個ぐらいづつ集まり、兵長クエストも115→300くらいまで進みました。
モンスターに遠距離攻撃があるときの立ち回りをもっと勉強しないといけませんね・・・。反省。

(実は以前に、2クレヲリなしぶんぶん風の兵長狩りで10%減らしたこともあります。我ながら下手すぎw)
Silkroad Online  2010.05.29

本日ノ回避策

ソケット錬金アップデート後あたり(?)からですが、ログインしてもキャラが何も表示されていないときがあります。この場合ログインしなおしても改善されないことが多く、しかもワンタイムキーを設定している場合はログインしなおすのは面倒です。そこで私は、キャラ作成画面に飛ぶことでこの問題を解決しています。

1.誰も表示されていなくても慌てず、「作成」ボタンをクリックします。
SRO[2010-05-27 19-55-04]_32

2.ヨーロッパ種族か中国種族のいずれかを選びます。
SRO[2010-05-27 19-55-42]_62

3.Loading画面の後、キャラクター作成画面が出るので、何もせずそのまま戻るボタンを押します。
SRO[2010-05-27 19-55-58]_60

4.戻るとキャラクターが正常に表示されています。
SRO[2010-05-27 19-56-06]_52

私の場合これでいつも直りますが、人によっては直らないかもしれません。

ちなみに、2.の時に種族を選ばずそのまま戻っても状況は改善されません。2.と3.の間のLoadingが重要な役割をはたしているようです。
なお、すでに4キャラ作成されている場合、通常は1.で「作成」ボタンを押すことはできません。にもかかわらず、キャラが表示されていない状態ではキャラ作成画面まで進めてしまいます。そこで、3.で実際にキャラを新たに作成してしまうと予期せぬ不具合が生じるかもしれないので、ご注意ください。
Silkroad Online  2010.05.28

[Ad]

プロフィール

試作機

OASIS→ILIOS→(ROME)→シルクR

試作初号機
 Lv99力極チェイバド
弐号機
 Lv72均等ウォロクレ
(参号機)
 倉庫→削除
四号機
 Lv77知極Wizウォリ
キョンシー屋
 新倉庫
@2014.7.23

詳細はこちら

最新記事

ブログランキングなど

SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey オンラインゲームブログランキングへ FC2ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ Link-Station シルクロードオンライン・攻略ブログ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

[Ad]

