
スポンサー広告  --.--.--

今マデノ話(2)

ブラゲ経営塾は、初めてやった経営系ゲームとして、序盤はなかなか面白かったのです。
しかし、ひと月もたたずに飽きてしまいました。
シルクロードでは、狩り(クエスト)に錬金に交易に、以後どんどん追加されてバトルフラッグ(バトルアリーナ)に要塞戦に忘れられた世界に・・・と手が回らないぐらい、色々やることがありました。(結局行けなかったけど、ロックやら神殿やらも)
一方、経営塾は、ひたすら生産・販売して、お金貯めつつ会社知名度と社長名声を上げるだけで、他にやることがありません。ただ生産や販売が終わるのを待つだけ・・・という感じに。
しかも、さくさく出来ることを期待したのですが、サーバー側のラグがひどく、いらいらすることもしばしば。ウィンドウをなぜか複数開けなかった(人材と工場と任務など)ので、余計に苦痛でした。
トドメの一撃が、秘書のグラフィック変更。このゲームを選んだ大きな理由が失われてしまったので、そのまま足が遠のきました。

さて、その頃、最近面白いゲームない?と友人に話したところ、近々「無敵!料理王」なるブラウザゲームが始まるとのこと。しかも、経営塾と同じ「ブラゲタイム」のコンテンツということなので、すぐ登録できるという利点つき。
で、行ってみました → http://bg-time.jp/cooking/
シルクを始めたのも、中国が好きで、かつ実在の都市が舞台という現実的設定は親しみやすいという理由からだったので、料理王には非常に心惹かれる要素はありました。
でも、料理で勝負??
しかも、「料理王にオレはなる!」とか「喰らえ!オレの麻婆豆腐!」とか「みんなでクッキング!」とか
極めつけは「今すぐ、ゴチになれ」・・・
何だ、このセンスのなさは・・・カッコワルイことこの上ない・・・
あと、グラフィックもあまり好きになれない・・・
結局、ベータはパスして、友人の感想を待ってからやるかどうか検討することにしました。
無敵!料理王  2011.06.30

今マデノ話(1)

3月の初め頃、いろいろな理由があってシルクから離れたものの、ゲーム好きなのは変わりませんので、次のゲームを探しはじめました。
シルクはPCが結構きつかった(これからの季節熱暴走が心配)&長時間費やさないとレベルが上がらなかった(開始当初からやってましたが結局万年低レベルだった)ので、動作が軽くてそれほど貼りつく必要がないものを探しました。
その時、Mannaという、広告を見てポイントを貯めるとWebmoneyがもらえるというサービスで、Mr.CEOというブラウザゲームの広告が流れました。

なかなか面白そうだなー。ブラウザゲームなら軽いし、手軽だよね。

単純です。
Mr.CEO、登録しようとしました。
しかし、捨てメールで登録しようとしたのですが、うまくできず、撤退(今思えば複数アカウントの大量取得防止のためだったのかもしれません。)

しかし経営系に興味が湧いたので、似たようなゲームを探しました。見つかったのがLet'sブラウザ経営とブラゲ経営塾。
Let'sブラウザ経営は絵柄が好きになれず、パス。
こうして、我がブラゲ人生は、ブラゲ経営塾から始まったのです。
無敵!料理王  2011.06.29

本日ノブログ改造

シルクに戻ることはもうなさそうなので、シルクのプレイ日記としては、もう更新することはないでしょう。
しかし、結構あれこれ書いたし、閉鎖するのももったいないので、そのまま今やってるゲーム用のブログに移行しようと思います。

今までご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
未分類  2011.06.27

[Ad]

プロフィール

試作機

OASIS→ILIOS→(ROME)→シルクR

試作初号機
 Lv99力極チェイバド
弐号機
 Lv72均等ウォロクレ
(参号機)
 倉庫→削除
四号機
 Lv77知極Wizウォリ
キョンシー屋
 新倉庫
@2014.7.23

詳細はこちら

最新記事

ブログランキングなど

SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey オンラインゲームブログランキングへ FC2ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 ゲームブログ シルクロードオンラインへ Link-Station シルクロードオンライン・攻略ブログ

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

[Ad]

